gara小母さんの日常。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
巷で流行りの『塩麹』 :: 2011/10/21(Fri)


最近、塩麹(しおこうじ)が新しい調味料として流行っているとの噂を聞きつけて、そう言えば…と思い出して出掛けたのが、伊王野の『道の駅・東山道』です。
ここにある「三五八(さごはち)」と言う塩麹は昔から地元の人にクチコミで親しまれている塩麹なんです。
私は漬け物でしか使った事はありませんでしたけど、肉料理の下味として使えば、お肉も柔らかくなると言うのです。
ただ、三五八はコメ粒のザラザラ感が強いので、どうなのかな?と考えつつ、肉を漬け込むのはまた次の機会にして、一緒に買って来たハヤトウリを漬けてみました。
さっきちょっと味見してみたけど良い感じで味が付いてました。
明日の朝が楽しみ~(⌒~⌒)!


スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<十年振りの復活~懐中時計ですけど…(^_^;) | top | ヘッドホン、頂きました!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://garasoup.blog75.fc2.com/tb.php/4-4c1552e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
